FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

ローゼン・メイデン・オーベル・テューレ

ローゼンメイデン・オーベルテューレ (通常版) [DVD]これも去年の年末にBSでやっていたローゼンメイデンスペシャル。ローゼンメイデンってコミックは見てるけど、テレビシリーズはこれが初めてなのよね。結構話題になっているから興味を持って見てました。

水銀燈の過去話か。確かにコミックでは水銀燈がなぜあんなにお父様に固執するのか描かれていなかった気がする(といってもコミックはまだ全部読めてないけど)ので、アニメスタッフの解釈としては面白かったな。

でも、アリスゲームってあんな格闘ゲームだったのか…。イメージは魔術師同士の戦いって感じだったんだけど。なんか真紅と蒼星石の闘いで二体の人形が空をびゅんびゅん飛んで武器を振り回しているのにすごく違和感を感じてしまった。これなんて少年漫画、とか突っ込みたくなった。

お気に入りは真紅と水銀燈が戦う所かな。真紅の水銀燈へのそれまでの優しさと「ジャンク」という言葉へのコンプレックスで、柔和な表情だった水銀燈が徐々に刺々しい憎悪の表情に変わって行く所。すごくいいわー。迫力がある。

7点。翠星石のかわいさがよく分かった、うん。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2007.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

ウィンターガーデン

ウィンターガーデン [DVD]
去年の年末に地上波で流していたのをいまさら見ていたり。なかなかよかった。7点。

デ・ジ・キャラットの登場人物が大きくなって普通の恋愛ドラマをさせてみたらっていう話。元々デ・ジ・キャラットの登場キャラが幼くてコスプレをしてギャグをやっていたのが、急にシリアスになってびっくり。元々のギャグ話を見てないのでどっちがいいかはわからないけど、こっちのキャラデザは特徴をつかんでいて、かつ結構かわいく描けているんじゃないだろうか。自分は好みのデザインだね。

話は淡い恋愛物としては結構よくできていたんじゃないかな。浮いた話がないでじ子に彼氏が出来て、それを冷やかす周りの女友達がナイス。初々しさが出てますなー。結構いい仲までいったのに、ふとした拍子からすれ違って別れる寸前まで行ったけど、最後のオチでハッピーエンド。正味1時間弱の話としてはきれいにまとまっているよね。淡々と進む雰囲気もちょうど描かれている話にぴったり。

あと、ぷち子も忘れちゃいけないか。特にでじ子に冷静に突っ込みを入れる所なんかまさに姉妹って感じでいい味出してました。

2007.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。