FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

明日のよいち!

明日のよいち! 1 [DVD]6点。なんというわっさんアニメ(苦笑)。

山奥から修行と称して、親同士仲の良い剣道場に居候して修行に励む与一。彼の周りに起こる様々な出来事をコミカルに描くアニメ。

というかよくあるハーレムものですな。ちょっと他とは違うのは、普通ハーレムの中心は主人公と決まっているんだけど、サブキャラのラブラブ光線を強調しているので逆にそんな印象はなかった所。つばさビジョンとか鷲津ビジョンとか。まあでも、与一があまりにも淡白すぎてラブコメになっていないというか、主人公って鷲津じゃないのかって思ってしまった。ここら辺、キャラの重みづけの失敗かな。

最後までわっさんこと鷲津が目立ってたよねえ。原作は未読だけど、こんな話なのかな? 絵は綺麗でした。全然乱れてなかった気がする。まあ、全体的にえろかったということで…。ちはや狙いすぎw

個人的には、もっとかごめの出番が欲しかった。ええ、かわいい子は大好きですよ!

中盤くらいまではよかったんだけど、鷺ノ宮家が本格的にからむようになってからつまらなくなった。もう与一が最強すぎるので戦闘シーンなんて見ててつまらん。斑鳩四姉妹、特にかごめ絡みと翼高の話中心の方が面白かったんじゃないかと思う。

RODとかみちゅ、かんなぎと結構よかったので倉田英之に期待していたんだけど、今回はちょーっと外れだねえ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2009.04.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メディアマーカー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。