2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

ランス・クエスト

ランス・クエスト8点。久々のランスシリーズ。最近のえろげで発売日から間を置かずにやっているのはランスシリーズのみといって過言ではないくらいお気に入りのシリーズだったり。本作は大好評だった前作「戦国ランス」の続きのお話。戦国ランスのラストでシィルがJAPANで氷漬けになってしまったのでなんとかしないといけないと腰を上げたランスだったが…ってなもん。

まあいつものノリではあるけれど、なんかこう、ちょっといつものノリとはなんか違う感じを受けた。妙な盛り上がりのなさというか、淡白な感じではあった。クエスト制にしたせいで、サブクエストという形でキャラは出しやすくなったけど、まとまりがなくなって薄味になった印象ではある。あとはシリーズ終りを予感させる感じを全体的に漂わせていたからかもしれない。鈴女退場のシーンはまさにそれを象徴していたものだと思う。戦国ランスから登場だったはずなのにこんなに思い入れができるとは…。その割に長い間くのいちをやってたかなめさんの印象の薄いこと薄いこと。いや、それなりに活躍はしてたんですがね。

そして、ランスファンの待ちに待ったリセットの登場。またかわいいんだ、これが。プレイヤーがおっさんであればあるほどそのかわいさが効く。娘かわいがりってもんだ。えろげブームが00年代前半だったことを考えると、いまのプレイヤーはおっさん世代に足を掛けてるはず。この世代に無垢な娘を見せられるとノックアウトされちゃうなー。香ちゃんも同様。次もかわいい娘っ子を出してくだされ、アリス様。

そうそう、あと数ヶ月でアドオンの「ランス・クエスト マグナム」が発売するらしい。もうちょっとストーリーの掘り下げをしてくれるのだろうか。カラー族のばあちゃん達とか楽しそうなんだけどなー。ただ、ランスシリーズがついに残り2作と宣言された以上、とっとと先を見たい気もしないでもない。というわけでヘルマン編はよ!

2011.12.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

メディアマーカー