FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

Princess Frontier

Princess Frontier7点。

AXLの前作、恋盾をやって面白かったのでこっちも予約して買ってみた。

お話としては、騎士の任官式に運悪く不敬罪を働いた主人公が田舎の国境に流されて、そこで村の人と交えるどたばたコメディーって感じ。

ただ、何もない村だから事件を起こすのは大変だとは思うけど、個別ルートでの事件の起と結が結構強引な気もしないでもないかな。その点が減点。それまでのまったり具合から、急に大事になってしまうので冷めちゃうのよね。逆にまったりした話でヒロインには萌えたい人にはお薦め。個人的にはレキルートとミントルートのお話が好きかなあ。

FD作るならえろ担当はレキノーマルEND以後、お話ならロコナHappyとミントHappyが見てみたい所。レキノーマルENDではちょろっとしか記述ないけど、好きな人は結構えろえろなシチュできるかも。

えろさでいうとレキが一番、あとミントは好きかも。レキが急にMっ気になるのはどうよ?(苦笑) 確かレキルートが一番シチュとしては変態なんだよね。

あと、時折キャラ描写に使われるSD絵がかわいいのなんの! ピコピコ動いたりしてキャラに一層萌えること間違いなし。今SD絵描かせたら瀬之本久史が一番だよなあ。イベント絵もいい感じ。そうそう垂れ眉描かせたら一番なのもこの人だよね。ロコナのアップとかすんごくキュート。

声優さんはレキ役の青山ゆかりが最高かなあ。リュウに惚れた後の慌てっぷりがらぶりーでございました。声裏返ってるよ(笑)。チャターニが村のばあさん役やっててワラタ。なんか妙にあっているんだよねえ。チャターニって見る作品大体婆さん役ばっかりなんだけど、これから若い子の役回ってくるんだろうか…。あと、「ゆのはな」(Pulltop)で「ゆのは」役をやっていた七原ことみは、こういう声色の役があっているのかも。「ゆのは」の時はキーが高くてしんどそうだったしなあ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008.07.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メディアマーカー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。